海辺の夜景見ながら・・・

初めて行く、野池の釣り場、茨城県の中池に行って来ました。
狙いはヘラブナでしたが、半分管理釣り場のような感じで、野釣り用の太めの糸と感度の悪いウキの為、思うような釣りが出来ず、大苦戦。
夕方、4.8mの竿から、3.9mに変更して、水深を2mに設定してやりましたら、ウキが見えなくなる寸前にウキが5cm暗い沈み、合わせると重い引きで、何とか1匹釣ることが出来ました。
流れがあることや夜になったら、ウナギ狙いの釣り人が10人位来たという事は、近くを流れる小貝川につながっているものと思われます。
次回は、管理釣り場の繊細な仕掛けでリベンジします。
釣果は、
ヘラブナ1匹(40cm )
ギンブナ2匹(10,12cm) でした。

ふと、買ったまま仕舞い込んでいた某パン屋の模型がある事を思い出し、引っ張り出しました。
引っ張り出したのは良いんですが、ちゃんと完成できるか、不安です。(^^ゞ
記憶を辿れば、勢いで買ったようなもんです。(笑)

登場するキャラクターの人形もあればベストですが、そこまで面倒は見てくれて無いんですよね。(^^ゞ

半年前に退会したルネサンス、再入会して5月から泳いでいます。
水泳は体が締まる感じがしていいですわ、やっぱり。

撮影地はイタリアの海沿いかな
なんか、そういうのが集まる場所があるみたい

海辺の夜景見ながら・・・
うぅー、なんかいい
絵になるぅー
Jaguar F-Type R V8

気になっていた場所、鍛冶屋線跡の市原駅鉄道記念館に行って来ました。

展示されていた車両の傷みが激しくなってきたために、同市出身の絵本作家吉田稔美氏が下地を描き集まった人達によってペイントされメルヘンチックに生まれ変わったキハ30です。

今日も関西1デイパスを使ってまず奈良公園で鹿に癒されて…と思っていたのですが、どしゃ降りのため断念!

一応奈良には行きましたが、そのまま京都へ直行そして即座にDI旭で特製ラーメンをいただいてから京都鉄道博物館へ雨で平日だと言うのに人がいっぱい!

交通科学博物館時代は車内に入れていたのに入れなくなっていてちょっと残念でした。

そして大阪に移動してK座でそぼろ丼セット(ラーメンばっかり食べてる[うまい!])をいただいてから、今日のメインはちみつぱい45周年ライブで〆

2日間共に1デイパスをたっぷり有効?に使わせていただきました(^^)

ホームに停車しているように保存されているために横にある腕木式信号機が青に変われば、今にもおとぎの国に向かって走り出しそうな気がしてしまいます[うれしい顔]

海辺の夜景見ながら・・・” への1件のフィードバック

  1. これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト