温泉旅行に行ってきました

05/06~05/07と、温泉旅行に行ってきました。

まずは北湯沢です。リニューアルしたのですが、
以前から100人大露天風呂で有名なところでした。

リニューアルに伴い、「森の散歩道」という、
10種類の変わり湯が楽しめるようになったんです。
僕は入ったのは、まず次の10種類です。

・柚子湯
・リンゴ湯
・源泉湯
・花香水湯
・よもぎ湯
・禄寿湯
・しょうが湯
・菖蒲湯
・アロエ湯
・ブルーベリー湯

昼間と夜の二回、10種類全部入りましたが、
特に夜は100人大露天風呂も貸し切り状態で、
非常に満足することができました。

さて、次の日の朝は男女入れ替わって以下の10種類でした。

・緑茶湯
・もや湯
・ワイン湯
・ヒアルロン酸湯
・ひのき湯
・ハーブ湯
・源泉湯
・栄養ドリンク湯
・ラベンダー湯
・スカイミント湯

朝もほぼ貸し切り状態で、ゆっくり入れました。

帰り道にもう1つ、洞爺湖にに寄ってきました。
「なんってたって、宇宙一~」の温泉です。
ここは一昨年の12月に温泉がリニューアルしたので、
いつか行ってみたいと思っていたところでした。

行ってみると、リニューアルというより作り替えでした。
完全に場所も違って、新しくなっていました。

浴槽は内湯からすでに全部が半露天、その向こうに
湖を見ることができる立ち湯スタイルの露天風呂でした。

以前の岩風呂風もよかったですが、リニューアル後も
かなりいい感じになっていたので、満足でした。

2日間でとってもリラックスすることができました。
たまには休みも必要ですよね。

アニメおもしろいですよ。

東のエデン
ジョーカー・ゲーム
攻殻機動隊
ジョジョの奇妙な冒険
ワンナウツ
夏目友人帳
ジャイアントキリング
精霊の守り人
岩窟王
…など大人が見てもおもしろいアニメもたくさんありますね。
今日は関西1デイパスを使い和歌山の有田鉄道公園に鉄分補給に行って来ました。

和歌山駅に着いた途端に、きのくに線が人身事故のため運転取り止めになった時にはどうなる事かと思いましたが、何とかなってラッキーでした?

全国でたった1両だけしか製造されなかったキハ58の両運転台車キハ58003を堪能しました(^^)

映画ALWAYS 三丁目の夕日’64で使用された車両です。(観ていませんが…[たらーっ(汗)])

車両の中には出演者のサイン色紙が展示されていました。

本当なら今日は運転日だったのですが、時間の都合やお腹の都合で列車の動く時間までは滞在せず、停車している車内のボックスシートでDMH17エンジンのアイドリング音を聞いて癒されました(´ー`)

そして最後はお腹の都合で和歌山ラーメンID商店の時間です。

特製中華そば、ごちそうさまでした[うまい!]

横浜ブルク13でロクヨンを。
レイトショー料金でお安く♪

封切り初日に映画鑑賞したのって初めてかも。
面白かったですね。

後編も行きますよぉ〜
写真はキハ58003(53歳)
ちなみに岩窟王の最終話の衣装デザインには、あのアナスイが参加した話題作でした。