昼寝は爆睡してました

こんばんわ!(^ ^)

土曜は、洗濯とか掃除とかしてると、
なんだかんだで時間が過ぎちゃいます(^^;;

昨日のヨガで軽く筋肉痛になったのが、
良かったのか、昼寝は爆睡してました!

小説買って来たんですけど、
半沢直樹や下町ロケットで読むようになった、
池井戸潤さんの作品で、7つの会議です。

ちょっと楽しみ!(^ ^)
あと株価暴落のDVDを借りました!
「色」はとても不思議。

ドイツのドレスデンから少し南に行った所に、川の街がある。

何気なく歩いていると、貸しカヌーだか貸しカヤックだかの店がたくさんある。

あえて人気のなさそうな陰気な店を選び、全く知らない川を進みはじめた。

寒い時期だったからか、私以外ほとんど誰も居ない。誰とすれ違うことも無く、ひたすら舟を漕ぎ進める。

どんよりとした手付かずの森の中を、舟の上で寝転んで、ぼんやりと流れてゆく。

倒木だらけの薄暗い森。色は灰色。

サッと閃めくエメラルドグリーン。

余りにも鮮やかで、一瞬で目が醒める。

カワセミだ。

灰色に閃めく翡翠。森の宝石と呼ばれるだけのことはあるなと一人納得する。

手付かずの自然が、森の女神が、私に微笑みかけた。

色は私に語りかける。

色の言葉を受け取るには、私は余りにも汚れ、歪んでしまっただろう。

色の言葉を受け取る人達が居るらしい。

どうしてあなた達は、そんなに透き通った瞳をしているのだろう。

私は泥に咲く蓮のような心を、いつか取り戻せるだろうか。

お疲れ様です。
投稿御観閲、並びにいいね!頂き有難う御座います。

今日は、夜勤明けで

友達と船釣りに…行きたかった

友達だけ行きやがりました。

さすがに夜勤早退はできん

ラインで釣れた写真送られ
水・木曜日は、夏に新潟へ行く計画もあり、移動時間を測る意味合いもかねて石川県へ行ってきました。

風が強かったのもあったからか、金沢市まで大体3時間。(ちなみに250ccのバイクでの話です。)
走行中ヘルメットが何度か風で浮きそうに…。
普通のフルフェイスのヘルメットを買うことを固く誓いました。
新潟まで行こうと思うと6時間は見ないと駄目かな?

金沢市への目的は兼六園と金沢城公園へ行く事。ついでに小松市の航空プラザ。
根上がり松は力強さが良いですね。根っこもそうですが幹の太さ、全体の活き活きとした感じが!
金沢城公園は、県が復元を頑張ってるのもあって、活気がすごい。
うちの安土城も復元できたらいいのですが・・・、設計図が足りない事とか、色々な事が積み重なって100年かかりそうなんて言われてます・・・。

航空プラザは、自衛隊が好きな方は是非。ヘリ・飛行機のシミュレーターで操縦の体験ができたり楽しいです。

あとは、片山津温泉で温泉三昧。
ホテルへチェックイン後に駆けつけの温泉。夕食前に温泉。起床後に起きぬけの温泉。
1泊して帰ってきました。
ふて寝

そして、発散でゲームで戦う

かずおじでした。
織田裕二さん主演で、織田さん好きな役者なので、
こっちも楽しみです!