今日は快晴、気持ちええねえ

こんな日は絶好のデート日和や。
海辺をドライブしながら軽く食事してテーマパークか遊園地で1日過ごす。
会話は固いこと抜きにしてアホ言うて笑ってる感じが理想。
夕方は一緒に飲みに行きたいなぁ。

少々お金かけてもおもろいこと優先としてます。
逆におもろくなかったら即お帰りです。

こんなデートプランでどないでっしゃろ?
どう?行く?行かない?
まさか…ついていけそうもないなんて言わんよな(笑)

今日は仕事帰りに郵貯に立ち寄る。イオン配当金を貰う為だ。今期も税込み1400円。その他は、まだ届かないみたい。近所の郵貯はPが狭い!通行量が比較的多いので毎回止め辛い。近くのスーパーに止めようと思ったが、近くまで行くとコンビニ発見!しかも近い(^^)大きな郵便局だと待たされるのが嫌なので、毎回利用してます。小さい郵便局は早くて便利ですね(^^)
サバを読む

その昔、福井県の小浜から京都までサバ街道を通って運んでいた。
サバは鮮度が落ちるのが早く大量に運ぶためいいかげんに数えていたことから由来するとか!
ところで若狭の名産サバのへしこはいかがでしょうか?
焼いてよし、茶漬けなどなど
塩辛いですが御飯のお供に。
まぁ、美味です。
先ほど初対面のお客様から
<前川清>に似てますね、と。
自分ではそうかなぁ〜と思うけど実はよく言われる。垂れ目だから?
よし、それならカラオケで練習して十八番にするかー。
似てると思われる方、いいね!してみて下さい(笑)

あぁ~今日は全く動かん愚痴連呼の嫌な上司いるし仕事行きたくないな…20代の時はそれでも気持ち踏ん張れてたけど最近はイヤイヤ病が半端ないです(^^;)

初投稿から愚痴ってます(笑)

ムリヤリ頑張ってきます(>_<)

サバを読む
今日は木曜日!

ツイッターやインスタグラムをやっている方なら
もうよくご存じですね

”ThrowBack Thursday”
(スローバック・サーズディ)といって
数年前から数十年前に撮った写真を
アップする習慣がありますね

写真は今から7年ほど前です!

上の似顔絵は当時 神戸元町の商店街に居た
似顔絵描きの方に描いてもらいました

どうですか?
実物より かなりカッコよく描いてくれているでしょ

でもなんか やんちゃ坊主ですね
今もそうだけど…笑

This photo was taken seven years ago
Yes. It’s Me!
What do you think? haha #TBT
その昔、福井県の小浜から京都までサバ街道を通って運んでいた。
サバは鮮度が落ちるのが早く大量に運ぶためいいかげんに数えていたことから由来するとか!
ところで若狭の名産サバのへしこはいかがでしょうか?
焼いてよし、茶漬けなどなど
塩辛いですが御飯のお供に。
まぁ、美味です。